2009年5月8日金曜日

ミニクーパーのシフトノブを交換

今まで汎用のシフトノブを使ってましたが、メーターパネル作り直し、ダッシュボード周り模様替え等々に合わせてシフトパターンの刻んで有る物に交換して、シフトパターンを張らずに済むようにします。

ローバーミニクーパーで使用していたRAZOの汎用シフトノブ


シフトレバーを外したところ。シフトレバーを、クイックシフトレバーに交換してあるのでシフトレバーはメッキになっています。

ミニクーパーのシフトレバーのネジ


シフトノブは重目のもののフィーリングが好きなので、今までの物に近い物と言う事で・・・
BG8111 , GEAR LEVER KNOB 500 series TYPE
を購入しました。今まで使っていたRAZOの汎用シフトノブと大きさも重さも似たような感じです。

ミニクーパー用ギアノブ比較
MINI Cooper用シフトノブ裏側

ミニクーパーに合わせた穴があいているので、無加工でボルトオン交換できます。

取り付け前に、ラッカー塗料を使いシフトパターンのモールドに墨入れ加工して取り付けました。

ローバーミニクーパーのギアノブ交換終了

このシフトノブは海外通販で個人輸入したのですがWEBのカタログ写真は墨入れしてあったんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿