2012年4月8日日曜日

ミニクーパーに取り付けたYUANBA製キーレスリモコン電池切れ

3年半ぐらい前にミニクーパーに取り付けしたYUANBA製キーレスリモコンの電池が切れました (T_T)

基本的に週末しか乗らないので、電池寿命は???

というわけで久々に、キーレス無しで1日過ごしましたがメンドクサイ。
というか、MINIのドア鍵が、どっちに回したら開くか掛かるか、完全に忘れているので、ドア鍵を開けたつもりで鍵を掛かけていたりして自分にムカツイたり・・・。


家に戻ってからリモコンの蓋を外してみると、電池は27Aというサイズの12Vのアルカリ電池でした。27Aなんて特殊サイズなので近所での入手は無理だろうな~

調べると300円で5個とかで購入出来るようですが、5個も要らないし・・・
予備のリモコンは電池切れしていないので急がなくてもいいやと、思っていたり、いなかったり・・・

暇つぶしに分解してみました


2 件のコメント:

  1. マルツのレジ横に並んでた気がする^^; 12V系で、ちょっとスリムな奴はなかなか見つからなくて以前この電池で代用したよ。

    返信削除
  2. ネコミニさんへ
    某電気街のどの辺の店の何処の棚に目的のブツがあるのかは頭に入っているんだけど、電池のためダケに電気街まで行く程では無いんだよーーーーーー

    返信削除