2012年6月28日木曜日

イギリスのMini Sparesから個人輸入したミニクーパーの部品が届きました

MINI SPARESから個人輸入した部品が届きました。
宅配業者がUPSなので、オイラの住んでいるところは提携しているクロネコヤマトの配達でした。ついで買いで金額が嵩み配達時に関税1000円を請求される。

クラシックミニクーパーの部品をミニスペアーズから海外通販


今回の海外通販は、梅雨だし~前から気になっているワイパーモーターを交換しようと思いたったのが始まり。

うちのミニクーパーのワイパーモーターは錆びて色の変わった接続端子を打ち替えても、モーターをバラシテグリスアップしても、バッテリー電圧がそれなりに有っても、ワイパーの動きに元気がなく、ちょっと雨が強いと、前ミニくいんですけど?と、早ウン年?

んで、調べてみたら価格が32ポンドと国内じゃワイパーパークスイッチすら購入できないぐらいの激安だったので即決。
ただし、格安パーツなので内部のギヤとかクランク等々のパーツが無い、素人お断り?のワイパーモーターOH用のキットですがね。でも、アッセンブルされているトラブルの多いワイパーパークスイッチだけでも元がとれる?

旧ミニ用ワイパーモーターオーバーホールキット

主目的はワイパーモーターだったのですが、ついで買いしてしまい (^^;
そろそろOHしたほうがよさそうな足回りの小部品と、重たい鋳鉄の塊。

0 件のコメント:

コメントを投稿