1300inj用シリンダーヘッドの流用によるビッグバルブ化で、排気バルブのリセス形状を決める必要があるので、机上検討するためにシリンダーブロックの上面形状を写し取る。
光明丹を薄く溶いたモノを塗ったぐって~
厚紙に転写
ヘッド側もやらなくちゃだけど、バルブスプリングコンプレッサーが見当たらないので後日 (^^;)
一昨年の引っ越しで何処に仕舞ったっけ?
とりあえず先ほどシリンダー上面を写し取ったものを、トレーシングペーパーに写し取り1300injのヘッドに重ねて、状態をざっくり確認してみる。
思っていたより排気バルブのリセス量が必要そうです。混合気の流れ優先で燃焼室に合わせて削るか? 圧縮比優先でバルブの周りを最低限のクリアランスで削るか?
ま、圧縮を取りますがね。
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