2013年4月20日土曜日

ミニクーパーのエキマニを変更しようと、マニフローのWEBカタログを調べてみる

うちのミニクーパーは、エキゾーストマニホールドをだいぶ前にマニフロー製のタコ足に交換してあるのですが、

ローバーミニクーパーのエキマニ比較

某国内のミニクーパー専門店の通販写真で見て形から直感で選択したので、ミニ1000にはちょっと太すぎる??? と、ずーっと気がかり?
ま、低速トルク含め不満は無かったのですが、どうせエンジン下ろすから~タコ足交換するなら一緒に交換したほうが楽?と、

MANIFLOWのホームページで調べたところ

 FREEFLOW 3 BRANCH (LM001)

というモデルのタコ足と言うことを、7年近く経過した今頃知る (^_^;

マニフローのWEBカタログ説明書きより
> Reproduction of original Downton/ BMC Special Tuning Cooper manifold.Ideal for engines up to 1000cc & mild tuned 1275cc engines.
> Good for low down power. Use 1 3/4" systems (Freeflow when fitted to a RC40,can be puchased without adapter L71(see fitting kits & gaskets ) .

ざっくり、
 ダウントン/BMCのスペシャルチューニングクーパー用エキマニのリプロダクト品で、~1000ccおよび、軽いチューニングされた1275エンジンに適する
というエキマニらしい?

というわけで、たこあしの交換する必要無いや (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿