ミニクーパーのエンジン&ミッションの結合ボルトをM8化してしまったので、
・ミッションケース側の穴もM8対応で拡大加工しなきゃいけなくなり
・どうせミッションを分解するならシンクロ&ベアリングを交換しフルレストア
・シンクロとベアリングを交換するとミッション全バラなのでついでにストレートカットクロスミッション化してしまえ〜w
・クロスで各ギアのレシオが全体的に4速に寄る&エンジンがカム交換で高回転寄りになるので、ファイナルも・・・
ミッションは、次にエンジン作ったときにしようと思ってたような???
当初は、カムだけ交換しようと思っていたような気が???しなくもない (^^;
ミニクーパーのエンジンをオーバーホール&チューニングでエンジン下ろすなら、高価な部品じゃ無いからついでに交換しておけ!!
と、言われるオイルパン?ミッション?に溜まっているオイルを吸い上げるオイルピックアップパイプ。
黒いのが純正で、ユニクロメッキされたパイプがミニスペアーズから購入した
C-AHT54 OIL PIPE HITECH CENTRAL PIC
純正のオイルピックアップ&ストレーナー
オイルストレーナーの網を外した状態。パイプ1本ちょい浮いています。
センターオイルピックアップパイプに交換。
仮組していたリバースギヤに隠れてしまったので外したところ。純正より低い位置からオイルを吸い上げる事が出来るようになるようだ。
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