2013年12月21日土曜日

英国のminisportで海外通販したミニクーパーのパーツが成田で足止め中

イギリスのminisportから個人輸入したMINI Cooperのパーツが、成田で足止め中。

個人輸入した旧ミニ用部品通関待ち

ま、税関で通関トラブルが起きたわけでは無く、土曜の朝に成田に着いたので週末で通関処理が出来ず、通関手続き待ち。

通常のパターンなら月曜に通関で火曜配達だな?と思ったら、冬至かなんかで月曜日が祭日というウワサを小耳に挟んだので火曜通関で水曜配達?
 (火曜に最初の配達があったので、月曜通関したみたい。祭日なのに???)


注文したモノがすべて在庫有りだったせいか、14日(土)に注文したものが、今、成田なので1週間弱だから早いほう?
ま、月曜深夜にswiftuneに注文したモノが金曜には不在票入ってたのは早過ぎ?



無事、輸入パーツを受け取り。

ローバーミニクーパー パーツ 個人輸入 ミニスポーツ

消費税と、地方消費税が別途2300円かかり、受け取り時に宅配業者に支払いました。
年末で円安に振れる前にカードの決済が終わったので、決済レートは171.2円/£で済みました。
今日現在為替レートが173円/£台に突入してしまったので、たった2週間程度の差で決済レートは176~180円/£ぐらいに変わってしまった?


何を個人輸入したかというと、10インチのソリッドディスクローター用アルミ4ポットキャリパーのシルバーとブルーが各1セットで、計2セット w
 Blue 7.5'' Standard Calipers MSLMS0509-7.5B
 Silver 7.5'' Standard Calipers MSLMS0509-7.5S

Rover MINI Cooper Parts海外通販 MINISPORT

4輪ディスクにするわけではありません (^^;


10インチ用ブレーキなのですが、呼びは7.5インチになります。
通常の12インチ用は、8.4インチ。

その中間の7.9インチ用といのもありますが、ホイルによっては10インチのものは干渉して取付出来ない事があるようです。

名称がStandard Calipersとなっているのは、ソリッドディスクローター用という意味で、国産車のフロントブレーキに使用しているようなディスクの間に冷却フィンの付いたベンチレーテッドディスク用の4ポッドキャリパーとの識別。
ま、ミニ用のベンチレーテッドディスク化キットも売っては居るのですが付けているのは見たことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿