冬になって寒くなってきたせいか?アイドリング~3000rpmにかけての加速が悪く、段付きなエンジン特性に (*_*)
4000rpmも回っていれば問題無いのだけど、~3000rpmは完全に空燃比が薄い感じ。
堕話
寒くなると気温が下がり、空気密度が高くなるので、相対的に空燃比が薄くなる。吸気温が30℃と0℃とでは同じ体積の空気でも1割以上分子の数が違うから
「ウエーバーキャブ 一年中乗れる セッティング」
なんて誰かの検索ワードみたいな都合のいいもんは有りません。
エアスクリューを調整したところ1回転近く回して・・・。フィールは多少は改善?
ジェット変えなきゃダメだと、素直にアイドルジェットを一段濃い方向に変更。
50F11 → 50F8
に交換し、エアスクリューを再調整。
アイドル~4000rpmまでの繋がりも良くなり、これでいいか~と
IV 3.5
OV 28
PJ 40
IJ 50F11 → 50F8
ET F11
MJ 115
AJ 220
1、2日寒かっただけで、気温が戻ってしまい濃すぎになり、結局ジェットを戻してみたり・・・。
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