2017年10月29日日曜日

ミニクーパーのドライブシャフトブーツが外れる

左コーナーを曲がっていたら、右前からコカカカカッ・・・と余り聞いた事が無い連続音が!?
舵角が大きい時に出やすい感じは有るものの、左コーナーで必ず出るわけではなく、速度の依存もない。特に変な振動やガタも無く部品が外れた感じは無いので、すぐに危険はなさ気?

とりあえず、テキトウな駐車場に入り点検したら・・・。

ドライブシャフトのブーツが外れていたんだーーー。

等速ジョイントにはある程度グリスも残っているし、手が汚れるので、住処に戻ってから治せばいいやと、そのまま用事を済ませる。

住処に戻る頃には、前日の予報では降るはずのなかった雨が降り始めたこともあり、無理やり嵌めて、暫定修理。


ま、飛び散ったグリスの処理もしたいし、手抜きのタイラップ留めも修正したいけど、駐車場に屋根なんてあるわけは無いので、あとでちゃんと修理することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿