2019年5月17日金曜日

ミニクーパーの全塗装が終わったので引き取りに行ってくる

確か去年の10月ぐらいに塗装屋送りになったミニクーパー。塗装が終わったとの連絡があり引き取りに行ってくる。

微妙に色を変えてみる。わがんがなぁ〜?わがんねぇだろうなぁ〜?的な (^●^)

時間がかかったのは、左右のドアは程度の良さげな中古に交換、うちに来る前の事故で歪んだと思われたフェンダーとフロントマスクの交換、30年モノの各所のサビ板金修理に、エンジンルーム室内、トランクの中もボディ色で塗装・・・。全塗といよりは、ほぼフルレストアに近い手間がかかっっていたからしょうがない。


でも、塗装が終わっただけで、サブフレームと足回り以外何も付いていない状態。動けるようになるまでには、未だにエンジン・ミッションすらバランバランという状況で・・・。やらないといけないことが山ほどあり・・・。秋までに車検が通っていれば、御の字?

塗装のついでに天張りも新しくする。白だと接着剤が裏写りしたり経年劣化が目立ちやすいので黒を購入。



交換予定。

2 件のコメント:

  1. カラーコードが変わったらブログネームも変わる?!

    返信削除
  2. 10年以上使ってるしわざわざ変えなくてもいいんじゃね?と
    ま、新しい色番号わかってないし (^^;
    ついでに、屋根も色変えてCIVICと一緒にして、タッチペン共有化したけど

    返信削除