2021年3月28日日曜日

55F4のアイドルジェットが手に入ったのでミニクーパーのWeberキャブレターセッティングを見直す

55F11だとプラグの焼けが真っ白で、薄い感じだったので、55F8にすると真っ黒になる。微妙な・・・。
 IV 3.5
 OV 28
 PJ 50 相当
 IJ 55F8
 ET F15
 MJ 110
 AJ 220

55F11と55F8中間の特性になるハズの55F4が手に入ったので付け替えてみる。形状的にはF8のエアホールが1.2mmに対し、F4は1.4mmで、F8よりは薄くなる皮算用。
ウェーバー アイドルジェット 55F4

走ってみた感じ、とりあえずこれでいいかな~

街乗りでは満足していたものの、ジムカーナ遊びで走ってみたら上が薄くてパワーが出ていない感じ。エマルジョンチューブを交換したときにメインジェットの番手を落とした間違いだったようで、メインジェットの値は元に戻る。
 IV 3.5
 OV 28
 PJ 50 相当
 IJ 55F4
 ET F15
 MJ 135
 AJ 220

0 件のコメント:

コメントを投稿