2022年11月20日日曜日

新品のロアアームブッシュを組み込み作業途中でブッシュが裂けるローバーミニ

新品のロアアームブッシュに交換し、ネジを締めている最中に前側のブッシュが割れてくるものがあるとか?
まだロアアームの固定ボルトの締付けの途中でブッシュが裂けて具があふれだす。

一応、これでも純正相当と言われて売られているブッシュらしいんだけど?
そういえば似たようなブッシュを昔見たな~。と、

10年ちょっと前に使っていたブッシュが似たような? 組み替えてしばらくしたところで割れたということがあり、さすがに組み込み中に割れるまでひどくなかったケド
この時は調整式ロアアームの穴形状のせいかと思っていたのだけれども、この時も割れたのは前側だけで後ろ側は何ともなかったんですよね。

古い純正ブッシュと比べるとカラーの厚さやら形から全然違うし、新しいやつはカラーを押しただけで簡単に外れるものがあって成型時の加硫、焼き付けが悪すぎるのでは?と
この時は、追加購入した新品ブッシュも同じものだったので使用を諦めて、中古のロアアームから外した、お古のロアアームブッシュに交換して誤魔化したんだっけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿