2023年12月27日水曜日

寒くなってきたのでミニクーパーのウェーバーキャブレターDCOE40のアイドルジェットを見直す

ローバーミニ ウィーバーキャブレター
平均気温が20度近く下がったせいか?エンジンの吹け上りが悪く感じる。
寒くなって、大気密度が上がる&ガソリンの気化が悪くなる、で相対的に薄目になったのかと。ま、夏にセッティングを決めた時点で濃くするか迷っていたぐらいだから、どちらかというと元々薄目だったけど
WEBER idle jet 50F4 50F8
アイドルジェットを50F4から50F8に変更する。メインも上げたほうがいい気もするけど一緒に変えると分らなくなるので様子見とする。思っていた通り、薄すぎたようでパワー感が復活する。

 IV 3.5
 OV 28
 PJ 50 相当
 IJ 55F4 → 50F8
 ET F11
 MJ 105
 AJ 235

ふとエンジンを見ると、シリンダーヘッドボルトに錆がーーーーーーー。
ローバーミニ シリコンタペットカバーパッキン
だいぶ前にミニスペアーズから個人輸入で入手したシリコンタペットカバーパッキンに交換していたのだけれども、オイル漏れがほとんど無いのも困ったもの???

0 件のコメント:

コメントを投稿