2010年4月17日土曜日

三和トレーディング製ミニクーパー用国産インボードドライブシャフトブーツ

交換後半年で切れた、MG ROVER純正のインボードドライブシャフトブーツに交換しても、歴史は繰り返しそうなので、国産のドライブシャフトブーツを購入しました。
初期のミニのカタログ画のような画がパッケージになっていてしゃれてます。

ローバーミニクーパー用SANWA TRADING製国産インボードドライブシャフトブーツ

型番:RGV1073
という型番で、4200円でした。
純正より深く、肉厚もあり、ゴム質も良さそうです。ブーツバンドは特殊工具の必要な金属製ではなくタイラップが標準ですが問題ないでしょ。

手元に実物が届くまでは流用品かと思っていたのですが、刻印を見るとSANWA TRADING さんのオリジナル品のようです。

クラシックミニ用国産インボード ドライブシャフト ブーツ刻印
CLASSIC MINI Cooper用インボードドライブシャフトブーツ Made in Japan


ようやく修理用パーツを購入して、今週末交換のつもりだったのですが、それにしても寒い。

4月中旬なのにミニクーパーに雪が積った。

外見たら雪が(・_・)
4月も半分すぎてんですけど・・・。交換修理は延期

0 件のコメント:

コメントを投稿