2010年4月11日日曜日

ミニクーパーの純正ドライブシャフトインボードブーツが半年で切れた

先日のミニクーパーの車検の際
 助手席側のインボードブーツにヒビが入っていたけど、破れていなかったので交換してないから
と聞いていたので、点検しようと下周りを覗いたら・・・。

ローバーミニクーパーのインボードブーツ切れ

インナーブーツ切れてる。グリスが飛び散る状況ではないから急ぎではないけど梅雨に入る前には治さないとな~という感じ?

ブログのDIY修理記録を確認したら、ブーツ切れ修理作業をしたのは去年の9月19日なので半年ぐらいしか持たなかった orz

作業後、インボードブーツのねじれが気になってバンドを外して、シワが寄らないようにインボードブーツの位置調整やりなおしてタイラップで締めなおしたんですがダメっぽい?
またROVER純正インボードブーツに交換しても同じことになりそうなので、三和トレーディングさんから出ている対策品を購入しようかなと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿