2007年5月1日火曜日

ミニクーパーのブレーキローター、ハブベアリング交換

先日の
 ミニクーパーのブレーキローターの点検
の続きです。

作業自体は、いつもお世話になってるXKクーパーガレージ さんにお願いしました。
ブレーキローターの交換でハブ周りを分解するついでなので、ハブベアリングの交換、ピロボールのシム調整をお願いしました。

ハブを分解して、いきなりハブベアリングのインナーレースが焼き付いていたそうです(^_^;)

ローバーミニクーパーのドライブシャフト

というか、何故かボールタイプのアンギュラベアリングが付いていました。主流はテーパーローラーベアリングのハズ?
まぁここは、ミニクーパーを購入した某店で車検を取ったときに交換した部分なんですが・・・。

ついでに、ナックル側です。

ローバーミニクーパーのナックル


今回は、アンギュラのボールタイプのベアリングはやめて、テーパーローラーとのものにしてもらいました。
純正品のハブベアリングに交換してもらいました。

ローバーミニクーパーのハブベアリング


交換作業終了です。

ローバーミニクーパー完成
ローバーミニクーパー完成


ピロボールは問題無かったとのことで、交換せずに済みました。

交換したハブベアリングは別途詳細を観察してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿