2008年8月25日月曜日

ミニクーパーが椋鳥、ムクドリ糞害中

最近、鳥による糞害爆撃が酷いです。契約して借りている駐車場が電線の下なので前々から鳥による糞害は有ったのですが、最近は orz

椋鳥の糞害を受けたローバーミニクーパーの屋根

洗車しても1~2日でミニクーパーの屋根はこんな感じ・・・
しかも朝っぱらから「ギャーギャー」うるさい(*_*)

ゴミ集積場へのネット掛けの効果出ているようでカラスは減ったんですが、最近この鳥が増えてきました。たぶんムクドリ?

ミニクーパーが椋鳥糞害を受ける

カラスの糞は大きく数も少ないので水をかけて数分待ち柔らかくなったところで軽くこすれば簡単に落ちたので我慢出来たのですが、
椋鳥の糞は固形物は取れても汚れがクルマの塗装にこびり付いてしまうので、汚れ落としWAXや、コンパウンド等でこすらないといけない上に、写真のように個体数がカラスの比じゃないので爆撃数が多く頻繁に洗車が必要で頭が痛いです。実際は、これの数倍の個体が居ます。
クルマの洗車手間だけに限れば、まだカラスの糞害の方が・・・。

鳥の糞害対策は、ボディカバーかけるぐらいしか無さげ? でも結局ボディカバー洗わないといけないような?

0 件のコメント:

コメントを投稿