2012年6月24日日曜日

Demontweeksから個人輸入したWEBERキャブレター用ジェット類を検品する

海外通販でよくあるトラブル
 注文していた部品の数が違う
 注文していた部品が無い
 注文していない部品が混じってた
 注文したはずの部品が納品リストに無く、部品もない
 ・・・
なんて事が個人輸入では時々?起こります。


今まで一番泣けた個人輸入トラブルは、アメリカの自動車パーツ通販業者でしたが
 中身は他人宛の荷物
で、頼んでも居ないシートベルトの小部品が送らてきたなんてことも?
ま、間違って送られてきたブツは返さなくてもいいとのことで、正規の荷物を再送付してもらい事なきを得ましたが、関税2回取られた orz


というわけで検品は必須です。
デーモンツイークスの小分け袋がムダに大きく、大きさもまちまちだったので検品しながら小袋に移し替えました。

ローバーミニクーパーに使用するFSE製WEBER用jet

注文リストと照らしあわせていたら、
 40F11
のアイドルジェットが無いんだけど?

デーモンツィークスが添付してきた納品伝票を確認したら在庫が無かったようで
 Goods to Follow
の欄に、40F11のアイドルジェットが入っていました。

自動車パーツの海外通販業者デーモンツィークスの納品伝票


あとで別便で送ってくるようだ。

メンドクサイからまとめて送ってくれりゃいいのに!?と、思ってみる。



6月28日追記
納品残だった40F11のアイドルジェットがエアメールで届きました。別便にするぐらいなら一括で送って、送料安くしてくれたらいいのに・・・。

追加のWEBER用の納品残アイドルジェット

0 件のコメント:

コメントを投稿