2012年6月10日日曜日

ミニクーパーの助手席用に並行輸入品の中古レカロLXを購入

ミニクーパーの助手席がミニ1000純正シートのままだったので同じRECARO LXのシートを助手席にも取り付けしようと、埼玉まで行って中古の
 RECARO LXシート
を購入してきました。

ローバーミニクーパー用に購入してきた中古の並行輸入品RECARO LX

安価に出回っていて流通量も多い自動車メーカー純正用のOEMレカロの場合はリクライニングの調整ダイヤルが片側にしか無い場合が多いのですが、今回購入したレカロシートは単品販売モノのようでシートの左右にリクライニングの調整ダイヤルが付いています。
でも正規輸入品ではなく、並行輸入品のようだけど???

ま、シートレールはどうせジャンク品の加工にするし、並行モノの方が中古価格も安いので、正規輸入品で有る必要は殆ど無く・・・。

程度的には、背もたれに若干のほつれがあるものの、日焼けもほとんど無く、壊れている事の多いリクライニング調整ダイアル周辺のプラスチックパーツの破損も無いし、今運転席側に取り付けしてあるものより程度がいいのでこっちを運転席に付けようかな~???


シートレールはミニクーパー用のレカロシート対応シートレールに気に入るモノが無いので、ジャンク品のレカロ純正シートレールを購入。トヨタ イプサム(ACM20)用らしい?
ま、どうせ自作用シートレール作成用の部品取りなので上側のレール部分だけあればいいんですけどね~

トヨタイプサム用RECARO純正シートレール

運転席の時みたいに加工する予定

人気のSR系だとミニクーパーに取り付けるには肩の部分が邪魔だし、程度が悪くても結構な値段がするのに比べ、同じレカロでもLX系は安価な傾向なので助かります。今回は、シートレールも入れて21000円でお釣りが来ました。

2 件のコメント:

  1. フルバケの肩の出っ張りって使ってみるとホールド感があって気にいってます^^ でも助手席にはそこまでいらないかな・・・・

    返信削除
  2. 左右揃ってないとかっこ悪いっしょ!!

    返信削除