東京オートサロン2014に行ってきました。
ここ数年は毎年行ってます。でも、モーターショーは10年ぐらい行ってないような?
オートサロンも年々開催規模が大きくなり、今年は幕張メッセを全館使うそうで、なんか東京モーターショーより規模が大きくないかい?
パチンコ台の試技のブースがあったり(一応、パチンコ台の中に使われているキャラの痛車は有ったけど・・・。)、avexのアーチストがライブをしていたり縛りは緩い?
2時間以上電車に揺られ~会場に到着。幕張メッセは特に東京駅から遠すぎ!! 着いた頃には既に疲れてる orz
以下、駄文。
Fiat500ABARTHのロブウォーカースタイル。
G-TechさんのSportster GT ですが、格好良かった~
新しいランエボかと思ったら、ここは富士重のブースだった (^^;
新型車LEVORGのWRX STIですけど・・・。
痛車?というより、後ろで何か爆発しているし〜ホントウに痛そうだ!!
ついに日産も軽自動車を作るようになっちゃったの? でも、ショットガンとレイバンのディアドロップサングラスが足らん!! って、日産だとオモッテイタラSUZUKIのブースだョ (・_・)???ナンデ
SONYは、年末に出たばかりのGT6のデモをやっていました。
ハンコンはThrustmaster T500 RS改造して使用しているようです。
通行の成り行きでアサヒのDRY ZEROの試飲をもらってしまう。
アルコールの入っていないビール飲む意味がワカラン!!
と、購入したことが無かったのですが、せっかくなのでキンキンに冷えたうちに飲んでみると、発泡酒より美味いかもしんない。
キャブのファンネル。
渦流起こすんですかね?
ベンチュリー効果を考えたら渦流を起こさせるより、ハニカムでも突っ込んで整流させた方がいいような気がしなくもない?
GT500の排気のエンド。
これって触媒???
どっかの雑誌で特集しているようなエキパイに入れることで渦流おこして排気効率を上げて・・・eco?ego?なんて逆の事を謳って低燃費化?のオカルトパーツみたいな事はないかと!?
吸気系のレイアウトで目に付いたのが、V型やボクサーで吸気を交差させるスタイル
見た目の派手さだけじゃなく、吸気管長も稼げるので実用的?
LEXUS Racingのブース。
今年のGTのレクサスは、黒を基調にしたピットにシャンデリアを飾って、タキシード風の作業着を着たメカニックでレースをやるようだ。タイヤ交換のピット作業をイメージしているらしくエンドレスでインパクトレンチ音が鳴り響く (^^;
烈苦鎖洲の世界観に、どん引き (((((((・・;)サササッ
スパークプラグのNGKさんのブースには、F1 300勝というテーマで、
JPS LOTUS 78
が展示
35年近く前のF1のハズなんですが、所々ブラッシュアップされていて現役臭がしました。
自転車から始まり一輪車から自動車用のまであらゆるタイヤを作っているタイヤメーカーのKENDAの前を通った際に気になる。
ロゴが変わってね???
昔はこんな感じのロゴだったような? NDA はのフォントは、昔よく見た HOナンタラ に似てる?
日本では、自転車用タイヤのイメージ?
0 件のコメント:
コメントを投稿