2007年2月1日木曜日

ミニクーパーに合う165幅の12インチタイヤがない?

先日のミニクーパーのタイヤ残溝測定の結果

ノギスペンMESSOGRAFでタイヤ溝を測定


そろそろやばそうなので、どのタイヤにしようかとカタログを集めて見ていました。

今履いているのが
 165/60R12
なのでホイルを変えたくないので同じサイズ、を探していたのですが、国内で普通に手に入るものを見ると

  • ブリジストン GII
  • ダンロップ Bb490

の2種類のタイヤしか見つけることが出来ませんでした。
今のタイヤを買った数年前は、もっと種類が有ったような?
ホントに、ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・? デス

今時の軽自動車なんて13・14インチ当たり前だし~。スバルR2に至っては15インチだったような? (・_・)
確かに、今時12インチは軽トラぐらいしか履いてないカモ?

だから
 145/70-12
なら、いくらでも選べますが、そうなるとホイルも買わないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿