2009年7月7日火曜日

大森製タコメーターを日本計器サービスさんで修理してもらいました

日本計器サービスさんへ修理をお願いしてあったOomoriの電子式Φ80タコメーターが無事修理終わり 代引き便で帰って来ました。

日本計器サービスさんで修理した大森のタコメーター

部品が無くて治せない可能性も有ったので治って良かったなと。

先週の土曜の昼頃、都内にある日本計器サービスさんまで持参し
昨日治せそうだと電話連絡があって
本日着

休日挟んでいるのに3日で戻ってきました。早っつ
こんなんだったら、もっと早く修理をお願いいれば良かったデス

修理内容は、
 タコメーターコイルフォーマー修理
だそうで、ゼンマイバネが壊れて引っかかっていたみたい? プロに頼んで正解でした。
修理にいくらかかるか心配でしたが、修理代9500円に、梱包送料1000円、消費税525円で、計11025円でした。新品のΦ80のタコメーターを新しく購入したら2~30000円くらいかかりますから。

タコメーターをミニクーパーの定位置に取り付けて作動確認。当然、問題無し。

大森電子式タコメーターをミニクーパーへ取り付け終了


スピードモニタープラスの回転数表示機能は無駄になりましたが、 おかげで勢いでトリップメーター機能を使えるようにしてしまったので無駄になってないと言い聞かす。

0 件のコメント:

コメントを投稿