2010年9月7日火曜日

ミニクーパーに乗ろうとしたら屋根が椋鳥?の糞だらけ

ミニクーパーを見たら屋根が鳥糞だらけ (T_T)
週末洗車したばっかなんだけどーーーーーーぉーーーーー

ローバーミニクーパーのムクドリ糞害

毎年この時期だし、糞の感じから、ムクドリの可能性が大!!
でも毎日朝から30度近い猛暑のせいか、明るい時間帯には全く鳥影を見ないのだけど、糞だけはしっかり落として行ってくれます (T_T)

ムクドリなら1月ぐらいの我慢だと思いますが、あいつら季節によって住む場所をローテーションしているんですかね?


洗車用に先日購入したnew洗車パッド?を投入~

亀WAXの
 Power Wash & Dusting PAD
というDIYショーで先行販売していたもの。

Washing minicooper with TurtleWAX Power Wash & Dusting PAD

なぜか車用品店より楽器屋に楽器磨きWAXとして?置いていることののほうが多い亀WAXですが、補修ケミカルで有名なホルツが正規代理店になったそうで、今年の10月ぐらいから店頭に並ぶらしい?

タートルワックス パワー ウォッシュ アンドダ スティング パッドでミニクーパーを洗車中

洗車ブラシよりボディに優しく、水をよく含むので作業性も良い感じですが、逆に言うと水切れが悪いので使用後の乾燥・保管処理がめんどくさいかな~と感じました。


洗車の途中で、キャブが付いていないのでミニクーパーを動かせない状態だったのに気がついたのは内緒です (^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿