あまりにも暑いので、パーコレーションとか、オーバーヒートとか、エンジンルーム周りの熱害とか心配なのでミニクーパーのエキマニにヒートガードバンテージを巻いてエンジンルーム内の温度を下げようと、セラミック系の25mm幅のものを3m購入。
と書きつつ、作業終了は涼しくなったころカモ???
中身はこんな感じ。白いバンテージと、中途半端な数のバンド。
でも箱が、無駄にでかすぎ!!
なんか思ったより量が少ない気がしなくもないですが、巻き過ぎるとエキマニが変形したり、割れたりするので最低限巻けばいいかと
なぜなら社外品のエキマニが熱変形して、嵌合抜け爆音、ドライブシャフトに干渉しブーツ破って・・・酷い目に合った事があるから(((((((・・;)サササッ
というわけで、作業をしやすいようにSUツインキャブを取り外そうと、見ると何気に???
インマニとエキマニ干渉してねぇ?
今まで気がついてなかった
もしかしてキャブスプリング外さないとキャブセッティングが出ないのは干渉のせいで途中からエアでも吸っているせい?と、ちょっと疑ってみる。
バキューム計を見る限り負圧安定して、それなりに出ているし
SUツイン キャブレター取り外し中。
黒いのはMiniSparesから輸入した1-1/2SU用の負圧取り出し用樹脂スペーサー
MFA338 - MANIFOLD ADAPTOR 1.5
なんか
SU 負圧取り出し
とかで検索がそれなりにあるようなので!?参考まで
インマニ、エキマニ共に干渉跡がわかるかと orz
早く走りたくてよく見てなかったんだろうケド、なんで気がつかなかったんだろう?
インマニをヤスリで削った後
結構削ったつもりでしたが、ヒートガードバンテージ巻いたらカツカツになりそう?
もう1削りするか?どうせなら切り落としたほうがいいかも?
と考えるうちに日が暮れて作業終了。
暑すぎて夕方の日陰が出来てからしか作業する気ないし。
JDM ヒートガードバンテージ 25mm×3m 耐熱温度1260℃ セラミックファイバー【JHB-01】 価格:2,322円(税込、送料別) |
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