2006年4月11日火曜日

ミニクーパーに貼ってあった古いステッカーを剥がす

古くなってボロボロになったステッカーは剥がすのが難しくなるので困ります


以前乗っていたインジェクションのミニクーパー君は個人売買で買ったので、手元に来たときに、でっかい古いステッカーがトランクの上のほうに張ってありました。劣化してボロボロになっていたので剥がそうとしても、細かく切れてしまい剥がすにの困った事があります。

ちまちま剥がしてもボディが傷だらけになるし、かといってケミカルは弱いやつはがれなくて時間ばかりかかったり、強力なやつは塗装が痛むし

ASTROPRODUCTSで買ったMKCトレーサー白を使いました。2310円しました。

ざっくり言うと、ドリルにつける消しゴムみたいなやつで、きれいに剥そうとすると大変な外装に貼られたサイドモールやエンブレムを接着している両面テープやプチテープ等を簡単に落とせるものです。

取り説は入ってないので、詳しい使い方をお店の人に聞いてから買ったほうがいいです。そうしないとオイラみたいに失敗を・・・

ローバーミニクーパーのステッカーはがし中

うまくトレーサーを使うとツルンッという感じ?で、ステッカーの小片がむけて飛んでいきます。ただし周りがゴムの粉だらけになるのと、はがれるのが面白くて夢中になって押し付け力を加減するのを忘れるとオイラみたいにミニクーパーのトランクにラインを入れてしまいます(T_T)

ちょうどトランクの裏側のリブが有るので、それに沿ってきれいに曲がってライン入り泣きました (T_T)
それから、同じところをこすりつづけるのも、高温になるので塗装を痛めると思います。

終わったら粉を落として、軽くコンパウンド入りのWAXで磨けば跡は分からないかな?まぁステッカーは綺麗に剥がしても、ボディ塗装の日焼けによる退色もあるので跡が残らないと言ったら嘘になります。


黒いトレーサーもあるようです。白いのより固いトカ?


バイナル剥がしの定番商品です!MKC トレーサー 黒

0 件のコメント:

コメントを投稿