2009年9月26日土曜日

久しぶりにミニクーパーのタイヤの空気圧を計測してみたら

ミニクーパーへの給油の際
そういえば最近タイヤの空気圧見てないな~
と、

ローバーミニクーパーのタイヤ空気圧

120kPaぐらいしか入ってない(^_^;)

まぁ4輪とも同じ感じだったので、ただのメンテナンス不足 (((((((・・;)サササッ

165-60R12なんて扁平ワイドタイヤにしてあるので、標準のタイヤのエア圧はあてにならないので
とりあえず、フロント200kPa、リヤ180kPaで、空気を入れておきゃいいかと。

ちゃんとタイヤに空気を入れたら、乗り心地がふわふわして、段差で入力で当たりが堅かかったのが無くなりました。リム打ちしてた?
勘違いして、AVOのダンパーも7年近く経って寿命?ダンパー交換しないとダメかな~と思っていた、今日この頃でしたケド

今回の件で、ヘルニアの手術前の腰痛が酷かった時期に柔らかい足にしたままだった事を思い出し。
まだダンパー抜けて無さそうだし~、オーバーダンピング気味の、ちょっとした段差で胃が動いて痛くなるぐらいダンパー堅い状態に戻して乗り心地を改善してもよい頃だよな~と思い直す。

0 件のコメント:

コメントを投稿