2009年9月21日月曜日

ムクドリ糞害は終わり、カラス糞害に戻りました

ムクドリは去り、カラスが戻ってきた感じ

ミニクーパーの頭上にある電柱に堂々とした風格でとまってるカラス

強そうです。
いくら電柱、電線に鳥害対策しても対策出来ないところに止まられたら意味なしorz

ローバーミニクーパーの屋根のカラス糞害

相変わらず洗車しても1週間もすると、この惨事(*_*)

カラスの糞は濡らして柔らかくしてからブラシで擦ればだいたい落ちるのでムクドリに比べりゃマシだけど、毎週これだと・・・。

高圧洗浄器が欲しくなりますが、電源も水も何処に繋ぐんだよーーー。
アパート暮らしの賃貸青空駐車ですから無理。


というわけで、洗車用に園芸用の噴霧器を購入してきました。近所のホームセンターで1780円でした。
ダートラを見に行くと、走行後の泥落とし等に園芸用噴霧器を使用しているのをよく見ます。

ミニクーパー洗車用噴霧器

高圧洗浄器には遠く及びませんが、洗車ブラシと併用してだいぶ楽に洗車できました。
いつもはバケツに水汲んで洗車スポンジや、洗車ブラシで洗車して~水汲み2往復ぐらいして~下半身ずぶ濡れになって、かなりの重労働ですから。

水量は4Lしかありませんが、オイラの洗車の仕方だとミニクーパーを水洗いするには十分な感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿