2009年12月17日木曜日

ミニクーパーのトルクが出ていない感じ?

ミニクーパーで出かけようとしたら、なんかトルク無いような?
と、空燃費計を見たら15前後って薄すぎ。

オールドミニクーパーの空燃費異常

エアクリーナー固定ボルトを付けたせいで吸気抵抗変わった?低い外気温で空気密度が上がった?

SUキャブレター下のミクスチャー調整ネジを回して空燃費を調整。

ローバーミニクーパーの空燃費調整

いつものアイドリングで13.5~14.0ぐらいの空燃費になるように調整。空燃費を調整しなおしたらアイドリング回転数が200prmぐらい上がったのでA/Fが薄かったんだな~と。
エアクリーナー固定ボルト穴が塞がったぐらいでA/Fが、薄い方向にこんなに変わるのか若干疑問が無くも無い?

0 件のコメント:

コメントを投稿