2009年5月4日月曜日

英国のMINI SPARESからミニクーパー用パーツを海外通販

MINI SPARESに注文したミニクーパー用のパーツがようやく届きました。

MINI SPARES から届いたミニクーパーの部品

イギリスからの海外通販で購入したので時間がかかりました。通関手続きがGW連休の休日にかかり止まってしまい時間がかかったので、あと2.3日早く注文していれば連休前に届いたカモ?
キャブレターのオーバーフロー修理用のニードルバルブだけのつもりがついでに余分な?パーツも購入。ニードルバルブだけだったら送料等を考えると国内で買ってもほとんど変わらないか、高くなるハズ?

購入したミニクーパーのパーツ

MINI SPARES製 バンプストップラバー

旧ミニ用ミニ スペアーズ製バンプストップラバー

純正品も20年経つので交換してもいいかと!?

ガラスタイプウィンカーランプのラバーブーツ

MINI Cooper用ガラスタイプウィンカーランプ用ラバーブーツ

先日、LEDウィンカーランプを自作した際に穴が開いていたり、表面がパサパサになっていて劣化が気になったので予備を手配。

先日組み付けした123イグニッション デスビ用消耗部品

123イグニッションデスビ用キャップ
123 ignition用デストリビューター用ローター


良く壊れてワイパーが止まらない状態になるワイパーモーターのパークスイッチ

ミニクーパー用ワイパーモーターリミットスイッチ


シフトパターンの刻んであるシフトノブ

ミニクーパー用シフトノブ

これでシフトパターンをダッシュボードに張らずにすみます。

スロットルとキャブレターを繋ぐ、キャブレターレバーピン

SUキャブレター用キャブレターレバーピン

以前、旅先でキャブレターレバーピンが折れて泣きそうになったため予備。

今回わざわざ海外通販した主目的のパーツ。SUキャブレターのオーバーフロー修理用のSUキャブレターのフロートとニードルASSY。

SUキャブレター用フロート、ニードルバルブASSY

ニードルバルブだけでも良かったんですが、ほとんど変わらない値段だったのでパーツはASSY交換。箱に入っていたのにフロート周りが汚れていてます。このへんは海外通販のリスク?
どちらにしろゴミ落としで組み付け前に洗浄するからいいんだけど

MINI SPARES製ミニクーパー用ボンネットダンパー

mini spares製ローバーミニクーパー用ボンネットダンパー

FRPボンネットに交換してあるので取り付けはしませんが、友人が欲しいと言っていたのでついでに購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿