2010年4月10日土曜日

ミニクーパー用ステンレス製ピラーモールクリップを購入、取り付け

見つからなかったミニクーパーのピラーモールクリップは、ステンレス製の錆対策パーツをWEB通販購入しました。
ステンレス ピラーモール クリップ1mmショート 部品番号:GHF1560TRK
広島のアールスコートさんで1個105円でした。

EARL'S COURT ローバーミニクーパー用ステンレスバネSUS301Hピラーモールクリップ

1mmショートということで、数個発掘された錆サビな純正品と比べると短いのが分かると思います。ステンレスバネ材の性質を活かして、板厚も薄いようです。

鉄のボディとステンレスのクリップ間の電食対策は? ボディ側も、ピラーモール裏もPOR15で処理してあるので大丈夫でしょ?と判断。ただ単にメンドくさかったダケとも言う?

オーバーフェンダー外す作業はしたくないので、クリップの無い状態でピラーモールの位置を仮決め。

クラシックミニクーパーピラーモール位置決め


ピラーモールクリップを、Aピラーに取り付けします。
メーカー純正を参考にしようと思ったものの取付間隔とか、位置とか、個数がバラバラだったので、こんな感じがが合理的?

オールドミニクーパーへステンレスピラーモールド クリップ取り付け

塗装に傷がつかないように、手の平でピラーモールを叩き込み。

たぶん1年半ちょいぶりに、Aピラーにモールが付いてまともな姿になりました。

ROVER MINI COOPERのピラーモール取り付け終了

運転席側も同様な作業で終了です。

近くで見るとソフト99 e-monoで購入した缶スプレーで自家塗装したピラーモールの色が濃くて全く合っていないですが、純正色ヘンリーブルーJPDは退色して薄くなりやすいようでオーバーフェンダーの下を見ると色が濃かったりするので、そのうち色が薄くなって合ってくる?

0 件のコメント:

コメントを投稿