2008年5月26日月曜日

ミニクーパーのメーターパネル自作 その3 メーター選び

ミニクーパーのメーターパネル自作は、間が1ヶ月近く開いてしまいました。

言い訳すると、予定していたメーターが入手できていないんです。

ローバーミニクーパーの自作メーターパネル

計画では、追加メーターを6つほど入れるつもりでいたのですが、
年度末に大森メーターが事実上廃業状態になっていたそうで、オイラが知ったGW明けでは、既に店頭在庫は無く・・・。


おかげで、作業のテンションが下がってしまいました orz

大森メーター油圧、負圧、タコメーター。


ミニクーパーへ取り付けを予定していたメーターは

  • タコメーター(回転計)
  • 油圧計
  • 負圧計(バキュームメーター)
  • 排気温度計
  • 電圧計
  • 水温計

なのですが、手持ちが写真にあるタコメーター、油圧計、負圧計で、
あと排気温度計は発掘調査すれば出てくるハズ?

問題は、電圧計と、水温計です。
 Defi
とか
 Auto Meter
はいまいち趣味に合わず・・・。
せっかく自作したメーターパネルを作り直してメーターを減らすか、どうするか悩みどころ。

スミス、SMITHSも、大森メーターが正規代理店だったので入手に影響が???

0 件のコメント:

コメントを投稿