2009年8月21日金曜日

ミニクーパーを洗車したらドア上が錆で膨れているのに気がつきました

夏休み中ミニクーパーをほったらかしてあったので、鳥糞爆撃にあい、悲惨な状態だったので洗車したら、運転席側のドア上方の前と真ん中辺りに不自然な膨れが・・・。

こんな感じの塗装の膨れは、99%裏側から錆が貫通してきた時の症状 orz

ローバーミニクーパーのドア上錆

錆によるドアの塗料膨れは、ミニクーパーの定番トラブルですケド。

運転席側ドアの前の方の塗装膨れ。

オールドミニクーパーのドア上錆


運転席側ドアの中間付近の塗装膨れ。

クラシックミニクーパーのドア上錆


表だけ削って誤魔化してもすぐに再発するのは良くある話なので、裏側の防サビをしないと意味が無いのですが、裏側の惨事は想像が付くので・・・。
以前ドア下の塗装膨れは、裏側を錆対策したので進行は止まりました が・・・。

この部分の裏側の錆対策をしようとするとガラス外したりメンドクサイ事になりそうな予感がするので、しばらく見ないふり。
長梅雨が全部いけないんだ~ と、天気のせいにして現実逃避しておく (((((((・・;)サササッ

0 件のコメント:

コメントを投稿