2009年8月19日水曜日

夏休みは青春18切符で山形に帰省しました

夏休みは結局、青春18切符で山形県庄内地方まで帰省しました。一番安価だし、時間もクルマで帰省するのとそんなに変わらない。

GWに、高速1000円のおかげで、パーキングエリア・サービスエリアに全く入れず、度重なる渋滞と、休憩が事実上不可能な状態で無理に走って疲れて、酷い目にあって懲りたので、クルマで移動する気にはならず・・・。

ミニクーパーはオイル漏れやら、ドライブシャフトのインナーブーツが切れやらトラブルがあるので 、故障を修理しないまま、長距離を走る気になれなかったのもあるんですが・・・。

青春18切符


 HACHI 約束の犬
公開ということで???
ハチ公広場へ 行ってみる・・・。

ハチ公広場

OH!! HACHI------I !!
 HACHIが、居ない orz

後で聞いたら、近くのシネコンに展示中だそうで・・・。せめて案内書いておいてよーぉーー
オリジナルの石膏像見に行こうという気にもならず。


楽しみにしていた 庄内映画村 に行こうとしたら、オープンが9月12日~に変更になってしまったそうで orz

庄内映画村

だったら、せっかく山形県庄内地方まで行ったんだから”おくりびと”観光してこいよというて感じですが・・・
色々とタイミングが悪かった夏休みでした。

まぁ事前になんも調べてない無計画がそもそも敗因?
 今年東北は梅雨明け宣言しない
と聞いていたので天気を心配したのですが、
 13日以降は梅雨あけたんじゃね?
と天気は良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿