ミニクーパーのWEBERキャブレターセッティング?ジェッティング?その4
アウターベンチュリーを28mmに絞ったものの、かなり薄いJet設定にしたつもりが、未だ濃過ぎの感じのところで前回は時間切れしたので、その続き。とりあえずアイドルジェットを
I/J = 40F9
から
I/J = 40F11
に変更してしてみる。
更に、前回3000rpmちょいで巡航時の空燃比が1:10より濃いかなりrich状態だったので一緒にメインジェットも
M/J = 110
から
M/J = 100
に変更。
アイドルアジャストスクリューを再調整。
街乗りで常用する2000~3000rpmの領域の回転はスムーズに回るけど、トルク感はイマイチかな~。でも、空燃比的には12~14ぐらいの間で安定していて、排気ガスも臭くないので悪くない感じ。
3000rpm以上になってくると、普通に走行している分には、当たり前のようにエンジンは回っているのだけど、空燃比を見ると15~16と薄い兆候を示しているのでメインジェットは105あたりのほうがいいかもしれない?
ミニ1000の WEBER 40DCOE 暫定セッティングデータ
IV 4.5
OV 28
PJ 40
IJ 40F11
ET F11
MJ 100
AJ 220
次はインナーベンチュリーを交換してみよう。
2012年7月16日月曜日
ミニクーパーのWEBER 40DCOEキャブレターセッティング4 続Outer Venturi 28mm
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