クラシックミニ DIY整備、改造、カスタム、パーツ交換、変造、を、何時何をどうやったっけ?と思い出す為のミニクーパーいじりメモ帳ブログ
ガソリン値下げ隊は、何処へ行ったのやら?????? 恥ずかしげも無く、同じ人らによるガソリン値上げ隊が決めた環境税の追加でガソリンは値上がりするわ、いろいろなものが変わるタイミングの10月1日なのに~ミニクーパーの扇風機が外せる様子に無い。 なんで未だに日中30度近くあるんだよーーー と、言うわけで広葉樹の葉っぱが、紅葉になる前にパサパサに枯れて落ちてる気がする、今日この頃。
はじめまして、私も旧いmini乗りです。トラブルは日常茶飯事 笑!雨漏りするし、電装系には頭が痛い。以前はミゼット1500にも乗っていました。英国車の魅力に取り付かれた一人です。貴殿のブログ楽しみに拝見しております。言葉足らずですが、ご挨拶でした。
匿名さんへ書き込みありがとうございます。ミニに乗り始めて、なんだかんだで10年超えてしまいました (^^;英車はシンプルなモノが多いので自分で手を入れやすいところがいいのですかね~私は多少の雨漏りは気にしなくなり、雨漏りをため込み窓を曇らせるダッシュボード裏の防音材ははぎ取り、エンジンルームの配線は自力で引き直し、最後にトラブルの多い点火系はノーマルパーツが跡形も無くなってしまいました。ミニは細かな不具合はそれなりに有りますが、パーツも比較的安いですし、当時モノにさえこだわらなければ基本的なパーツは当分大丈夫そうなのでしばらくは乗ってそうです。
はじめまして、私も旧いmini乗りです。
返信削除トラブルは日常茶飯事 笑!
雨漏りするし、電装系には頭が痛い。
以前はミゼット1500にも乗っていました。
英国車の魅力に取り付かれた一人です。
貴殿のブログ楽しみに拝見しております。
言葉足らずですが、ご挨拶でした。
匿名さんへ書き込みありがとうございます。
返信削除ミニに乗り始めて、なんだかんだで10年超えてしまいました (^^;
英車はシンプルなモノが多いので自分で手を入れやすいところがいいのですかね~
私は多少の雨漏りは気にしなくなり、雨漏りをため込み窓を曇らせるダッシュボード裏の防音材ははぎ取り、エンジンルームの配線は自力で引き直し、最後にトラブルの多い点火系はノーマルパーツが跡形も無くなってしまいました。
ミニは細かな不具合はそれなりに有りますが、パーツも比較的安いですし、当時モノにさえこだわらなければ基本的なパーツは当分大丈夫そうなのでしばらくは乗ってそうです。