2013年6月2日日曜日

ミニクーパーの加速が悪いと点検したところ

2週間ちょいぶりにミニクーパーに乗ったところ、
 調子が悪いわけじゃないんだけどパワー無いような? 空吹かしの吹け上がりが悪いような?
 でも、こんなもんだっけ?
と、念のためエンジンルームを点検したら・・・

インマニに繋いだ負圧ホースが割れて空気を吸ってんじゃん。インマニでエア吸っていたわけね。

クラシックミニクーパーインマニ負圧配管漏れ


ホースの先っちょを切って繋ぎ直したのだけど、まだエア吸ってる音が???

Rover mini cooperデスビ負圧配管エンド割れ


デスビのガバナに行ってる負圧の繋ぎが割れてるし。
そもそもガバナ進角は無くても良さそうなんだけどね?

昔々、配策が悪くホース部分がエキマニに接触して融けてダメになったテスビのガバナ進角負圧配管からとっておいた字エンドを車載パーツとしてミニクーパーに載せてあったのでそれを使い回す。

ローバーミニクーパーの負圧エルボ予備部品

無事治る。

0 件のコメント:

コメントを投稿