イギリスのMINISPORTに直接注文して、ミニクーパーのパーツを個人輸入中。
ここ1、2ヶ月ぐらいの間で、MINISPORTのホームページがリニューアルしていたのですが、同時に注文の処理状態が確認できるようになったりと、便利なる。
Customerの登録をする事で、ホームページ右上の
ACCOUNT
のところからログインして注文の処理状況を確認したり出来るようになったり。
更に、買い物に応じてポイントも付くようになったのですが、このポイントって何に使えるんだろう???
んで、ログインして注文の状態を確認すると
注文処理中~
注文から1週間ほどして、注文処理終了~(発送済み)となりました。IN STOCK(在庫有り)のパーツしか頼んでないから処理が早かった?
税関は土日休みだから月か火に通関して?来週の水曜ぐらいには部品を受け取れるかな~。
更に、驚いたのが、
発送したよ~
メールが来て、メールの下の方に荷物のトラッキングIDまで付いて、荷物の状況が確認出来るようになっていたこと。
ホームページのリニューアルと同時に親切度UP!?
注文の状況が確認出来たり、荷物の追跡番号を通知してくれたり・・・。なんて、Amazonみたいな対応を当たり前と思うなかれ。対応してないところのほうが多いですから。
3ヶ月ぐらい前にもMINISPORTからパーツ個人輸入したのだけれども、
発送したよ~
メールの1つもなかったし。それまでは、それが当たり前だった。
何時発送になるのか? 発送になったのか? 半月しても荷物来なかったら荷物迷子になってたらいやだし発送したか問い合わせようか? イギリスだし1月ぐらい普通だし~もう少し待ってから問い合わせた方がいいか? ・・・・・・。
なんて、要らぬ?心配をする必要がなくなりました (^○^)
ま、宅配業者が注文時と、発送時で、いつの間にか変わってたけど・・・。
注文時の画面にはDHL書いて有ったのですが、UPSの発送でした。ま、うちの地域はUPSは代理店のクロネコヤマト配達なので営業所が近所にあり、不在でも、なんかのついでに取りにいけばいいのでUPSのほうが都合がいいから全く問題無いけど。
8日(日)現在。ドイツのケルン、インドのムンバイを経由して中国の深圳まで来たので月曜通関ですかね~
0 件のコメント:
コメントを投稿