2014年3月15日土曜日

ミニクーパーの色あせたフロントウィンカーレンズを交換

自家塗装したガラス製のフロントウィンカーレンズが色あせてしまい
 ランプ黄色で、レンズ白くなってると車検通らないぞ!!
と言われたのでレンズ交換しました。
Rover MINI Cooper ガラス製 ウィンカーレンズ
確かにレンズは染めたけど外側を塗ったせいで色落ちし、DIYしたLEDランプはは安価なイエロー使ったから・・・。

指力でグロメットをめくりメッキリングを外し
クラシック ミニクーパー ウィンカーレンズ交換
世の中には凄く器用な人がいて、レンズ固定用するためにレンズの外側に来るリップを、レンズの内側に入れ込んで嵌め込むなんてことが出来る人がいるようですが、オイラには絶対に無理。不器用ですから w

レンズ固定用のリップをめくりレンズを取り外す
Rover MINI Cooper ウィンカーレンズ 交換
自作のLEDウィンカーランプが出現。

1つ680円と安かったので、今回は初めからオレンジ色になっているガラスタイプのROVER純正部品ウィンカーレンズ(樹脂)を購入しました。
Rover MINI 自作LEDウィンカーランプ
ウィンカーランプ用の塗料を購入しても~

滅多に使わないので次に使う頃には塗料が固まって使えないなんてことがしばし
 &
ウィンカーランプ用の塗料って高い(1400円ぐらい?)

塗料購入するより初めから橙色になっているEngland製の新品ウィンカーレンズ購入した方が安いじゃん (^●^)


この形のものはガラスしかないと思っていたら樹脂のタイプもあるんですね (^^;
クルマに付いてしまえば一緒なんだけど

内側のリップは端子なんかを入れながら嵌めていく。メッキリングは指力。
ROVER純正ガラスタイプ樹脂ウィンカーレンズ37H8130

なんか外観がパリッとした気がしてみる
Rover MINI 新品ガラスタイプ樹脂ウィンカーレンズ


0 件のコメント:

コメントを投稿