2015年8月29日土曜日

ローバーミニのエンジンオイル交換(37545.8mile?)

来週末辺りに油温が上がるような気がするし、半年経過したので、オイル交換をしておこうと?

前回のオイル交換から1000kmも走っていないのでオイルはあまり汚れていない?

変なかけらや、鉄粉のようなものも混じっていないのでいい感じ?

今回はオイルフィルターも交換します。

こんな感じに下側からエクステンションを駆使してフィルターを回して外すので、アンダーガードがあるとオイルフィルターレンチを回すのが大変かもしれません?


ドレインボルトの鉄粉観察。

エンジンを組み直してから2回目の交換だからこんなもんですかね?

オイルフィルターは純正?UNIPARTのGFE443。交換前のものと同じUNIPARTのオイルフィルターなのにロールカシメが2列追加になっている気がする。作りが違うのかもしれないけど、どうでもいいや w

0 件のコメント:

コメントを投稿