2015年8月29日土曜日

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2015に行ってきました

今年もDIYホームセンターショーに行ってきました。


いつもは、海浜幕張駅から行くのですが、東京駅での京葉線乗り換えだけで途中帰りたくなるぐらい遠く、海浜幕張駅から幕張メッセまでも遠く会場に着いたこと頃には疲れ果てて展示なんかみてられっか!! ビックサイトみたいに幕張メッセの目の前に駅作れよ!!
と、なるので今回は幕張本郷駅で降りて、バスで幕張メッセに向かってみる。

こっちの方が混まないし、快適な気が???
どうせ帰りに秋葉原に寄って電子部品あさりしてから帰るので、秋葉原での総武線乗り換えのほうが便利なわけで・・・。


染めQ

染めQの床塗料に興味が引かれる。

知り合いのガレージできれいに塗装したものの、ペラペラはがれているとか、ものを落とした跡が付いているところからはがれ始めてる、周りエンジンオイルに浸食されてネバネバしているとか、きれいに塗れてないなんて見ますからね~
ドライバーでひっかくデモとか、エンジンオイル等を塗ったもののデモとか見る限りはかなり強力な塗膜のようでした。

ガレージ床用のカラフルな塗料も出るようです?


他にもいろいろな染めQシリーズが出ていていつの間にこんなにラインナップが充実したの?


ティーエスエム

次は、液体フィルムスプレーという塗料に惹かれる

丈夫そうなスベスベした塗膜で、剥がすことも出来るので、イベントでの一時的な色替えや傷つき防止に使えそう???


LENOX

バイメタルソーで有名なLENOXさんでは世界的に恒例のカーカットでマークIIを2分6秒でぶった切ったようです。

ローバーミニなら2分以内に真っ二つになりそうな?


コニシ ボンド

木工ボンドが塩ビや金属の接着も出来るようになったらしい?

サンプルを見る限り金属も強力に接着されていたので、見つけたら実験してみようかと?


セメダイン

切り取って練るだけで使える便利なセメダインのエポキシパテに200℃耐熱のものが追加されるとのこと。

クルマ用としての使用は保証されないようですが、インマニのポート埋めるのに使えないかな~??? でも、剥がれると泣きなので実績的にはデブコン???
定価が950円と、同シリーズの他のエポキシパテと比べてちと高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿