2016年7月16日土曜日

ミニクーパーにスリックシフトキットを取り付ける

ミニスペアーズから部品を個人輸入したついでに、購入したスリックシフトを取り付ける。
MSG12 GEARBOX BIAS BARREL SLICKSHIFT
普通のMT車のように、シフトレバーを3-4速の位置に戻してくれる部品。
ちゃんと調整すれば、リバースにシフトする際にシフトレバーを持ち上げなくても入れることができるようにもできる。(シフトレバーボックスの追加加工が必要だけど・・・。)。


フロントをジャッキアップしてウマをかける。
シフトレバーをリバースに入れ、シフトロッド接続ピンを抜いて。



スリックシフトキットを入れ、ピンを戻してシフトロッドを固定しなおす。

3-4速に入れながら具合を見てスリックシフトキット横のイモネジを回して固定。

ニュートラルに入れてシフトレバーから手を放すと、シフトレバーが自動的にこの位置に戻るようになる。

シフトレバーを左右に動かす力はちょっと強目な感じ???

ま、そのうち慣れるでしょ??? 慣れてきたらリバース改造するかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿