2017年3月20日月曜日

ミニクーパーのイグニッションキーグリップを KIJIMA CNCタイプ1 P00012に付け替えて使いやすくする

ミニクーパーのイグニッションキーのグリップ部分のプラスチックが裂け、Snap Onのドライバー柄風ミニキーグリップにしたけど滑って回しにくいと、MONSTER ENERGYと書いたパッケージに入っていたMONSTER ENERGYかもしれない?CNC削りだしのアルミキーグリップに再改造し数年間使っていました。

最近、キジマという2輪の用品で有名なメーカーから良さげな感じのCNC削りだしのキーグリップが出ているのを見つけたので購入してみる。

定価1800円と、ちと高い。
って、MONSTER ENERGYかもしれない?キーグリップを500円前後のおかしな価格で購入しているから感覚がおかしくなっているのであって、これしか知らなけりゃ十分安いと思います。

品のいい梨地っぽいつや消しのアルマイトで高級感を感じる。
KIJIMAキーホルダー CNCタイプ1 ブルー P00012


キーグリップへの差し込み部分は、事前予想で同じ構造との読みで、MONSTER ENERGYかもしれないキーグリップから無加工で差し替えとの皮算用だったのですが・・・。
ローバーミニクーパー イグニッションキー グリップ交換
微妙に嵌合部が狭くそのままでは嵌らなかったので外周をヤスリで追加加工。

交換終了
キジマ キーホルダー CNCタイプ1 ブルー P00012
グリップが長くなったのでイグニッションキーが回しやすくなるかな? 様子見して良かったら予備鍵もグリップの付替え?

0 件のコメント:

コメントを投稿