2019年12月21日土曜日

ミニクーパーのプラグコードに気筒番号識別タグをつける

プラグ交換やらで、プラグコードを全部外すとどれが何処だったっけ?となりがちで・・・・・・。

しばらくの間は今使用しているNGKプラグコードに付属していた数字の書いてあったタグを使っていただけれども、時間とともに1つ欠け、2つ欠けしているうちにすべて無くなる。

しばらくそのまま使っていたものの、ある日タイラップの本数で気筒を識別出来るようにしているのを見て、色違いのタイラップで識別出来るようにすればいいんじゃねと?


色はテキトウニ決めたわけではなく、抵抗のカラーコードと同じなので、どの色が何番だっけ?となることもない。

2 件のコメント:

  1. いっそのことプラグコードの色をカラーコードにして分けてしまえばw

    返信削除
  2. あっても黒、赤、青、黄、緑ぐらいじゃないか?
    橙は、黄色の色味違いにしたとしても、茶はなさげ?そもそも銘柄がバラバラになりそうな???

    返信削除