2020年7月2日木曜日

ミニ1000のヘッドカバーからのブローバイ吹き出し追加対策

ミニ1000特有のブローバイ排出用の煙突から網を外しただけでは、ヘッドカバーやらデスビのところやらオイル吹きによるオイル漏れが収まらず、追加の対策を考える。

1275や、インジェクションミニみたいにミッションのところから抜いたほうがいいらしい?
でもミニ1000って、ミッションのところのブローバイ排出口は未加工で排出できる形状になっていないし、ここからブローバイ抜けるの?とちと疑問。

うちのエンジンはブロックは99Hのままなんですが、その他は寄せ集めで元々のエンジンの部品で残ってるのはクランクシャフトぐらい? ブローバイ排出口は空いていたりするので、蓋を外してちょっとエンジン回してどのぐらいブローバイが出るのか見てみたら、確かにブローバイが出ている感じ。


思いつきで作業を始めたので、寄せ集めでホースの種類バラバラ・・・。タンクも暫定のウォッシャータンクのままだし・・・。

これでオイル漏れが解消するようならキレイにやり直そうかと???

0 件のコメント:

コメントを投稿