2021年1月25日月曜日

WEBER 45 DCOE が3000rpm以上で吹けが悪く不調

知り合いの某英車、前までは調子よかったんだけど3000rpm以上の吹けが悪くなって、回らないと確認したらインナーベンチュリーの固定ボルトが緩んでいたそうで、締めたけど治らないって!?
WEBER45DCOEのキャブレターを外したところ・・・。
weber 45 dcoe inner venturi
weber 45 dcoe inner venturi

インナーベンチューリーの位置合わせをせずに単純に固定ネジをしめちゃったようで、インナーベンチュリーを破壊 (・_・)

45という刻印が見える上にあるのが正規のインナーベンチュリー固定位置で、その右の亀裂の辺りが再締め付け位置。
これだけずれた位置で固定していたらメイン系の燃料流路が塞がれるので、メイン系に移行する3000rpmで調子が悪くなるわけだ。


続いて、知り合いのキャブクーパーのエンジン。冷間はエンジンからカタカタ音がするけど、温まれば止まる的な?でバラシタラ案の定4番のコンロッドのコメタルが・・・。

クランク側は研磨でオーバーサイズメタルを使って再利用できるかどうか???微妙。

0 件のコメント:

コメントを投稿