WEBER45DCOEのキャブレターを外したところ・・・。
インナーベンチューリーの位置合わせをせずに単純に固定ネジをしめちゃったようで、インナーベンチュリーを破壊 (・_・)
45という刻印が見える上にあるのが正規のインナーベンチュリー固定位置で、その右の亀裂の辺りが再締め付け位置。
これだけずれた位置で固定していたらメイン系の燃料流路が塞がれるので、メイン系に移行する3000rpmで調子が悪くなるわけだ。
続いて、知り合いのキャブクーパーのエンジン。冷間はエンジンからカタカタ音がするけど、温まれば止まる的な?でバラシタラ案の定4番のコンロッドのコメタルが・・・。
クランク側は研磨でオーバーサイズメタルを使って再利用できるかどうか???微妙。
© ミニ乗りの堕話
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