2021年2月23日火曜日

ミニクーパーのアクセルペダル高さを見直す

右の足の平疲れと踏み込み力不足の対策で幅の広いミニ専用ブレーキペダルカバーを上下逆組しブレーキペダルカバー厚さ分踏面が物理的に手前に来て、その後リアドラムの調整してブレーキの利きが良くなった分ブレーキペダルの踏み込み量が減るという、2つの理由でブレーキペダル踏面が手前に来て、ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が大きくなり、シフトダウン時のヒール&トゥが難しくなり思った回転に上げられず気持ち良くない。

現状を確認するとペダル高さの差は50mmぐらい?
Mini Cooper ブレーキ アクセル ペダル段差 50mm


ブレーキペダルを踏みながらアクセルペダルの高さを見て35mm差に設定
ローバーミニブレーキペダル段差35mm


実際走ってみると高くしすぎたようで、もうちょっとアクセルペダルが低いほうが良さげということで40mm段差でとりあえず決める。
ミニクーパーアクセルペダル段差40mm

0 件のコメント:

コメントを投稿