2021年11月21日日曜日

ローバーミニのボディカバー補修

1年ちょっと前に買い替えたミニのボディカバー。夏頃には、購入当初に感じていたブカブカ感がなくなり随分縮んだ気がする&屋根付近のビニール地が硬化しているような?と思っていたところ、先月ぐらいからあちこち破け始める。
日のあたる南側になる後ろ側と、屋根と密着して暑くなる屋根部分は硬化して破れを通り越して裂けはじめる。

新しいのを購入しようと考えつつも、1年サイクルで同じもの買うのもな~と、とりあえず補修することにする。
おととし使っていたボディカバーの平気だった部分を端切れとしてとってあったので縫い付けることにして、屋根の部分は裏から端切れを留める。

大きく裂けた後ろは上から端切れをかぶせてテキトウに何か所か縫い付ける

だいぶ縮んできてかぶせられなくなるのも時間の問題な感じもあり、裏地も硬化してポロポロと粉になりかけている兆候もあるし、半年ぐらい持ってくれないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿