2022年4月9日土曜日

ミニのオイル交換と、キャンバー・トー調整(44363.3mile)

久々にオイル交換。車検のときにエンジン組み直してそれから1年ちょっとオイル交換していないような?距離は3000km超えていないはずだけど?
ドレインプラグに付いている鉄粉は少ないけど

黒いな~。ま、モリブデン入れたりしているのもあるけど、それだけじゃない黒さ。コロナで遠出してないから距離乗っていないのをいいことにサボりすぎたか?

片付けしていたら出てきたUNIPARTのオイルフィルターGEF443。今は絶版だったような?気がしなくもない?

ついでなのでちょっとキャンバーを増やしておこうと調整。キャンバーを動かすとトーも変わるのでダンロップゲージを借りてトー調整

キャンバー的には1.5~2度ぐらい?トーは30分のアウト設定にしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿