2022年10月23日日曜日

ミニのテンションロッドと4ポッドキャリパーの干渉確認

先日。ハブベアリングのグリス切れで預けた際に、ブレーキキャリパーとテンションロッドが干渉しているみたいだから確認しておいて、と・・・。
確かにキャリパーに干渉跡がある。
調整式のテンションロッドも、アルミの4ポッドキャリパーも純正品より外寸が大きいので干渉する方向になってしまっているのだろうと?

リフトした状態でフル転舵してみると確かにクリアランスが無さげだけど、接地状態ならもうちょっとマシなのではないかと
これ、下手にキャリパー側を削っても当たるところがずれるだけだろうし、どうせやるならテンションロッド側の角を一面面取りしないとダメそうだ
そうするとテンションロッド側に錆やらナンやら・・・。

フル転舵なんて基本的に低速だけだから急いで対策しなくても大丈夫そうだけど、どうするかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿