2023年7月16日日曜日

ミニクーパーの燃料計のフロートがパンクする

ミニに乗るたびに、燃料計の針が1目盛分りガソリンが減っている感。1週間で1目盛り減ってるような?と思いつつ?
漏れている感じは無いし、と、満タンにしたところ燃料計の針が上がらない。
給油口から覗いたらフロートが沈んだままなのでフロートがパンクしていそうだ。

液面がセンダー下になるぐらいの所までガソリンを抜いて

フロートを見ると8割ぐらいガソリンが入って完全にパンク。
2か月ぐらい前にフロートがパンクしているのを見つけて、穴埋めでつなぎ目を樹脂盛りしたのだけれども盛った材質が違ったようで剥離して、結局漏れた。というわけで新品のフロートに交換する。

センダーのつけ外しは、専用工具なんざ持っていないので力業。
注:スパナが滑って外れ、突起にひっかけて手を切ったり、ぶつけたりしてけがをするので、良い?子はもちろん、悪い?大人も真似しないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿